【おもしろ演出編 その4】
今回はいつまでも思い出に残るちょっとおしゃれな演出をご紹介します。
エンドロールムービーで感謝の気持ちを
結婚式という特別な一日を感動のエンドロールムービーで締めくくる演出です。
披露宴の最後に、新郎・新婦が退場した後に残されたゲストの方々のためにムービーを流すのが一般的です。
ゲストの方々への感謝の気持ちや、思い出の写真をメッセージを添えてムービーにして流します。ゲストの方はご自分の名前が出るだけで感動するようですよ。
ゲストの方だけではなく、ご両親へのエンドロールムービーをプラスしてもいいかもしれませんね。
面と向かって手紙を読むのは恥ずかしい…なんて思っているお二人でも、
ご両親との写真と伝えたい言葉を添えて、ムービーにしてみてはいかがでしょうか?
ウェディングボックス
タイムカプセルのウェディング版といったところでしょうか?
結婚式当日の思い出の品物やお手紙を入れてふたをして、
何年か経った結婚記念日などにお二人でボックスを開きます。
海外ではワインボックスにワインと手紙を入れて、5年後、10年後に二人でワインを飲みながら手紙を読み合うみたいです。とっても素敵ですよね♪
結婚式の当日にゲストの方にメッセージを書いてもらって、
人前式などの流れでボックスに入れてフタをするのを
皆さんに見届けてもらうのも素敵な演出になりますよ。
0コメント